スポンサードリンク




【相葉マナブ】ままかりのペペロンチーノの作り方を紹介!ご当地名産レシピ

ままかりのペペロンチーノレシピ

ままかりのペペロンチーノ
2021年5月16日放送の相葉マナブは岡山県ご当地名産!海の幸絶品お料理博ご当地名産!海の幸絶品お料理博でままかりのペペロンチーノの作り方について教えてくれたので紹介しています!




ままかりのペペロンチーノのレシピ

ままかりの酢漬け:県南部ではままかりの酢漬けが郷土料理として愛されています。

ままかりのペペロンチーノの材料(2人分)

・ままかりの酢漬け:1袋(75g)
・ままかりの酢漬けの漬け汁:大さじ1
・スパゲッティ:200g
・キャベツ:1/4個
・ニンニク:2片
・オリーブオイル:大さじ1
・塩:適量
・コショウ:適量

ままかりのペペロンチーノの作り方

1)鍋に湯を沸かし、塩を入れてスパゲッティを表記時間通りの4分茹でます。
2)フライパンに、オリーブオイル、スライスにんにく、ざく切りのキャベツを入れて炒めます。
3)塩、コショウを振り、ままかりの漬け汁を加えます。
POINT:つけ汁が唐辛子代わりになります。

4)キャベツに火が通ったら、ままかりの酢漬け、湯切り下スパゲッティを加えて合わせれば出来上がりです。

まとめ

ままかりのペペロンチーノについてまとめました!
酢漬けの漬け汁は合うそうです。
【相葉マナブ】ウニバターチャーハンの作り方を紹介!ご当地名産レシピ
【相葉マナブ】鰹のちちこ煮親子丼風の作り方を紹介!ご当地名産レシピ
【相葉マナブ】熟成ソマカツオの塩切りの卵かけごはんの作り方を紹介!ご当地名産レシピ
【相葉マナブ】サーモン塩辛のチーズホイル焼きの作り方を紹介!ご当地名産レシピ
【相葉マナブ】いちご煮の磯ラーメンの作り方を紹介!ご当地名産レシピ
【相葉マナブ】子っこちゃんのかき揚げの作り方を紹介!ご当地名産レシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました