スポンサードリンク




【相葉マナブ】子っこちゃんのかき揚げの作り方を紹介!ご当地名産レシピ

子っこちゃんのかき揚げレシピ

子っこちゃんのかき揚げ
2021年5月16日放送の相葉マナブは青森県ご当地名産!海の幸絶品お料理博ご当地名産!海の幸絶品お料理博で子っこちゃんのかき揚げの作り方について教えてくれたので紹介しています!




子っこちゃんのかき揚げのレシピ

子っこちゃん:ししゃもの卵・数の子・スルメ・昆布・緑豆はるさめをしょう油漬けにしたもの。

子っこちゃんのかき揚げの材料(約10個分)

・子っこちゃん:60g
・天ぷら粉:50g
・長いも:40g
・水:70ml
・青ネギ:適量
・揚げ油:適量

子っこちゃんのかき揚げの作り方

1)長芋は皮をむいてすりおろし、青ネギは小口切りにします。
POINT:長いもを入れることでモチっとした食感になります。

2)天ぷら粉に、水、長芋、青ネギをよく混ぜ、子っこちゃんを加えてよく混ぜ合わせ、タネを作ります。
3)タネをスプーン1杯分ほどの大きさに取り、170℃の油できつね色になるまで2分ほど揚げれば出来上がりです。

まとめ

子っこちゃんのかき揚げについてまとめました!
モッチリしていて美味しいそうです。
【相葉マナブ】ウニバターチャーハンの作り方を紹介!ご当地名産レシピ
【相葉マナブ】鰹のちちこ煮親子丼風の作り方を紹介!ご当地名産レシピ
【相葉マナブ】ままかりのペペロンチーノの作り方を紹介!ご当地名産レシピ
【相葉マナブ】熟成ソマカツオの塩切りの卵かけごはんの作り方を紹介!ご当地名産レシピ
【相葉マナブ】サーモン塩辛のチーズホイル焼きの作り方を紹介!ご当地名産レシピ
【相葉マナブ】いちご煮の磯ラーメンの作り方を紹介!ご当地名産レシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました