【まる得マガジン】肉巻きアボカドハニーマスタードソースの作り方を紹介!緑川鮎香さんのレシピ

肉巻きアボカドハニーマスタードソース
2021年5月10日放送のまる得マガジンはこれで一生食べ飽きない!アボカドの世界「主役のおかず」で肉巻きアボカドアボカドハニーマスタードソースの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはアボカド料理研究家・管理栄養士の緑川鮎香さんです。

肉巻きアボカドアボカドハニーマスタードソースのレシピ

アボカドの食べごろ

・皮が黒くツヤがあるもの。
・ヘタがキレイなもの。

肉巻きアボカドアボカドハニーマスタードソースの材料(8個分)

・アボカド:1個
・豚ロース肉:8枚
・ピザ用チーズ:20g
・小麦粉:適量

・酢:大さじ1
・はちみつ:大さじ1
・しょう油:小さじ2
・粒マスタード:小さじ2

肉巻きアボカドアボカドハニーマスタードソースの作り方

1)ボウルに酢、はちみつ、しょう油、粒マスタードを混ぜ合わせ、ソースを作ります。
2)豚ロース肉を広げ、半分を4等分のくし形に切ったアボカドとピザ用チーズを手前にのせて巻き、全体に小麦粉をふります。
3)フライパンに油をひき、(2)を転がしながら焼き、焼き色がついたら(2)のソースをかけ絡めたら出来上がりです。

レシピの詳細、他のレシピの詳細はまる得マガジンテキストをご覧ください。

まとめ

肉巻きアボカドアボカドハニーマスタードソースについてまとめました!
冷めても美味しいそうなのでお弁当にいいですね。
まる得マガジン】アボカドカップの焼きクリームコロッケの作り方を紹介!緑川鮎香さんのレシピ
緑川鮎香さんのアボカドレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了