スポンサードリンク




【まる得マガジン】アボカドカップの焼きクリームコロッケの作り方を紹介!緑川鮎香さんのレシピ

アボカドカップの焼きクリームコロッケレシピ

アボカドカップの焼きクリームコロッケ
2021年5月10日放送のまる得マガジンはこれで一生食べ飽きない!アボカドの世界「主役のおかず」でアボカドカップの焼きクリームコロッケの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはアボカド料理研究家・管理栄養士の緑川鮎香さんです。




アボカドカップの焼きクリームコロッケのレシピ

アボカドの食べごろ

・皮が黒くツヤがあるもの。
・ヘタがキレイなもの。

アボカドカップの焼きクリームコロッケの材料(1人分)

・アボカド:2個
・バター:10g
・玉ねぎ:1/6個
・小麦粉:大さじ1
・コーン:30g
・牛乳:100ml
・パン粉:大さじ3
・粉チーズ:大さじ1
・オリーブ油:小さじ2
・顆粒スープの素:小さじ1/2

アボカドカップの焼きクリームコロッケの作り方

1)アボカドは縦半分に切り、皮はカップに使うので果肉をスプーンでくり抜きます。
POINT:くり抜いた果肉はスープなどで使用します。
2)フライパンにバターを溶かし、みじん切りした玉ねぎを炒めます。
3)しんなりしたら小麦粉を加え、さらに炒めます。
4)粉っぽさが無くなったらコーン、牛乳、顆粒スープの素を加え、とろみがつくまで煮ます。
5)塩、こしょうで味を調えたら、(1)のアボカドカップに等分に分けて入れます。
6)ボウルにパン粉、粉チーズ、オリーブ油を混ぜ合わせ、(5)の表面にまぶします。
7)耐熱皿にのせて230℃に温めたオーブンで7~8分焼けば出来上がりです。

レシピの詳細、他のレシピの詳細はまる得マガジンテキストをご覧ください。

まとめ

アボカドカップの焼きクリームコロッケについてまとめました!
お試しください。
【まる得マガジン】肉巻きアボカドハニーマスタードソースの作り方を紹介!緑川鮎香さんのレシピ
緑川鮎香さんのアボカドレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました