スポンサードリンク




【きょうの料理ビギナーズ】にんじんのヨーグルトサラダの作り方を紹介!藤野嘉子さんのレシピ

にんじんのヨーグルトサラダレシピ

にんじんのヨーグルトサラダ
2021年5月10日放送のきょうの料理ビギナーズは旬野菜の食感を楽しもう(3)「やさしい食感&甘み 新にんじん」でにんじんのヨーグルトサラダの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の藤野嘉子さんです。




にんじんのヨーグルトサラダのレシピ

にんじんのヨーグルトサラダの材料(2人分)

・新にんじん:2本(250g)
・ハム(薄切り):2枚(40g)
▼A
・プレーンヨーグルト(無糖):大さじ3
・はちみつ:大さじ1
・レモン汁:大さじ1/2
・こしょう:少々

・塩
・黒こしょう(粗びき)

にんじんのヨーグルトサラダの作り方

1)新にんじんは斜め薄切りにしてからせん切りにします。
2)ボウルに、にんじんを入れ、塩小さじ1をふってまぶし、5分間ほどおいて水気を絞ります。
POINT:塩もみすると程よくしんなりします。

3)ボウルに(A)を入れ、混ぜ合わせておきます。
4)ハムは半分に切り、端から7㎜幅に切り、(2)と供にボウルに入れます。
5)(4)に(3)をかけて和え、冷蔵庫に5分ほど冷やします。
POINT:冷やすと塩味と酸味のバランスが良くなります。

6)器に盛り付け、黒こしょう少々をふれば出来上がりです。

詳細はきょうの料理ビギナーズテキストをご覧ください。

まとめ

にんじんのヨーグルトサラダについてまとめました!
さっぱりとしたヨーグルト味がにんじんのやさしい風味によく合います。
【きょうの料理ビギナーズ】にんじんとあじのレモン風味の作り方を紹介!藤野嘉子さんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました