スポンサードリンク




【相葉マナブ】新玉ねぎレシピ!新玉ねぎ餃子の作り方を紹介!旬の産地ごはん

新玉ねぎ餃子レシピ

新玉ねぎ餃子
2021年5月9日放送の相葉マナブは旬の産地ごはん千葉白子町新玉ねぎで新玉ねぎ餃子の作り方について紹介してくれました!




新玉ねぎ餃子のレシピ

白子玉ねぎは海からのミネラルとサラサラの砂地が玉ねぎを甘くするそうです。

新玉ねぎ餃子の材料(20個分)

・餃子の皮:1袋(20枚)
・ごま油:大さじ1/2
・水:50mL
▼タネ材料
・新たまねぎ(小):1個(約240g)
・片栗粉:大さじ2+1/2
・豚ひき肉:130g
・刻みしょうが:大さじ2
・ごま油:大さじ1
・酒:小さじ1
・塩:小さじ1/2
・砂糖:小さじ1/2
・しょう油:小さじ1/2
・コショウ:少々

新玉ねぎ餃子の作り方

1)新玉ねぎは粗みじん切りにし、片栗粉をまぶします。
POINT:シャキシャキ感を出すため粗めに切ります。
POINT:片栗粉で玉ねぎの水分を閉じ込めます。

2)ボウルに豚挽き肉に新玉ねぎ、刻みしょうが、ごま油、酒、塩、砂糖、しょう油、コショウを入れて粘り気が出るまでよくこね、皮で包みます。
3)フライパンにごま油をひき、餃子を並べて水を加えフタをし、中火で2分30秒ほど水分が飛ぶまで蒸し焼きにします。

まとめ

新玉ねぎ餃子についてまとめました!
にんにくが入ってなくても美味しいそうです。
【相葉マナブ】新玉ねぎレシピ!新玉ねぎの豚バラ炒めの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】新玉ねぎレシピ!新玉ねぎ漬けのステーキの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】新玉ねぎレシピ!万能新玉ねぎの丸ごと漬けの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】新玉ねぎレシピ!新玉ねぎの丸ごとコロッケの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】新玉ねぎレシピ!新玉ねぎのまるごとレンジ蒸しの作り方を紹介!旬の産地ごはん
餃子の新しい食べ方【世界一受けたい授業】AI味覚センサーが提案!最強レシピ紹介!餃子+いちごジャムなど
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました