【相葉マナブ】新玉ねぎレシピ!新玉ねぎのまるごとレンジ蒸しの作り方を紹介!旬の産地ごはん

新玉ねぎのまるごとレンジ蒸し
2021年5月9日放送の相葉マナブは旬の産地ごはん千葉白子町新玉ねぎで新玉ねぎのまるごとレンジ蒸しの作り方について紹介してくれました!

新玉ねぎのまるごとレンジ蒸しのレシピ

白子玉ねぎは海からのミネラルとサラサラの砂地が玉ねぎを甘くするそうです。

新玉ねぎのまるごとレンジ蒸しの材料

・新玉ねぎ:1個
・バター:10g
・しょう油
・乾燥パセリ

新玉ねぎのまるごとレンジ蒸しの作り方

1)新玉ねぎは上下を切り落とし、6等分に切り込みを入れて耐熱皿におき、バターをのせます。
2)ふんわりとラップをして電子レンジ(500W)で5分加熱します。
3)上下を返してしょう油をかけ、パセリをふれば出来上がりです。

まとめ

新玉ねぎのまるごとレンジ蒸しについてまとめました!
甘くなっていてバターがよく合うそうです。
【相葉マナブ】新玉ねぎレシピ!新玉ねぎの豚バラ炒めの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】新玉ねぎレシピ!新玉ねぎ漬けのステーキの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】新玉ねぎレシピ!万能新玉ねぎの丸ごと漬けの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】新玉ねぎレシピ!新玉ねぎ餃子の作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】新玉ねぎレシピ!新玉ねぎの丸ごとコロッケの作り方を紹介!旬の産地ごはん
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了