スポンサードリンク




【きょうの料理】大原千鶴さんのレシピ!ピーマンのパスタジェノベーゼ風の作り方を紹介!

ピーマンのパスタジェノベーゼ風レシピ

ピーマンのパスタジェノベーゼ風
きょうの料理2021年5月7日の放送は、大原千鶴の小粋な季節の食卓で「トマトの肉詰めあんかけ」のテーマでピーマンのパスタジェノベーゼ風を紹介してくれました!
教えてくれたのは料理研究家の大原千鶴さんです。




ピーマンのパスタジェノベーゼ風のレシピ

ピーマンのパスタジェノベーゼ風の材料(2人分)

・ピーマン:5~6個(150g)
・ショートパスタ(フジッリ):160g
・水:1?
・塩:小さじ
▼A
・にんにく(薄切り):2~3枚(5g)
・オリーブ油:大さじ2
・塩:小さじ1/2
・酒大さじ1
・マヨネーズ:小さじ1

・ピーマン(赤・緑/輪切り):各少々
・レモンの皮(国産):適宜
・黒こしょう(粗びき):少々

ピーマンのパスタジェノベーゼ風の作り方

1)ピーマンは縦半分に切り、種とワタを取り除きます。
2)フードプロセッサーに入れて(A)を順に入れ、かくはんしてボウルに移します。
POINT:ピーマンの青い香りを生のまま楽しみます。

3)鍋に塩を入れてお湯を沸かし、パスタを茹でます。
4)茹で上がったら、網じゃくしですくって軽く湯切りして(2)に加えて和えます。
5)器に盛り付け、彩に赤と緑ピーマンをあしらえ、レモンの皮をすりおろし、黒こしょうをふれば出来上がりです。

詳細はきょうの料理テキストをご覧ください。

まとめ

ピーマンのパスタジェノベーゼ風についてまとめました!
ソースは白身魚に合うそうです。

【きょうの料理】大原千鶴さんのレシピ!刻みトマトのそうめんの作り方を紹介!
【きょうの料理】大原千鶴さんのレシピ!トマトの肉詰めあんかけの作り方を紹介!
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました