スポンサードリンク




【きょうの料理】鶏トマキムチの作り方を紹介!しらいのりこさんのレシピ

鶏トマキムチきょうの料理

鶏トマキムチ
2021年5月3日放送のきょうの料理は思わずおかわり!鶏肉おかず 「薄切りクイックから揚げ」で鶏トマキムチの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはお米料理研究家のしらいのりこさんです。




鶏トマキムチのレシピ

鶏トマキムチの材料(2人分)

・鶏もも肉(から揚げ用):240g
▼A
・塩:少々
・酒:大さじ1
・かたくり粉:大さじ1

・トマト:1個(200g)
・白菜キムチ:100g
・たまねぎ:1/2個(100g)
・にら:1/2把(50g)
・オイスターソース:小さじ1

・ごま油
・酒

鶏トマキムチの作り方

1)鶏もも肉はポリ袋に入れ、(A)を順に加えて揉み込みます。
2)トマトはざく切り、にらは3cm長さに切ります。
3)たまねぎは2cm幅のくし形に切ります。
4)フライパンにごま油大さじ1を中火で熱し、鶏肉を炒めます。
5)色が変わったらたまねぎを加え、しんなりとするまで炒めます。
6)トマト、白菜キムチを加え、酒大さじ1をふって炒めます。
7)トマトがくずれて全体に馴染んだら、にら、オイスターソースを加えて馴染ませれば出来上がりです。

詳細はきょうの料理テキストをご覧ください。

まとめ

鶏トマキムチについてまとめました!
トマトにオイスターソースをサッと絡めご飯のおかわりを促します^^
【きょうの料理】フライパンしっとり蒸し鶏の作り方を紹介!しらいのりこさんのレシピ
【きょうの料理】鶏皮だしのスープの作り方を紹介!しらいのりこさんのレシピ
【きょうの料理】薄切りクイックから揚げの作り方を紹介!しらいのりこさんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました