スポンサードリンク




【きょうの料理】薄切りクイックから揚げの作り方を紹介!しらいのりこさんのレシピ

薄切りクイックから揚げきょうの料理

薄切りクイックから揚げ
2021年5月3日放送のきょうの料理は思わずおかわり!鶏肉おかず 「薄切りクイックから揚げ」で薄切りクイックから揚げの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはお米料理研究家のしらいのりこさんです。




薄切りクイックから揚げのレシピ

薄切りクイックから揚げの材料(2人分)

・鶏むね肉(大):1枚(300g)
▼下味
・酒:大さじ1
・しょうゆ:大さじ1
・しょうが(すりおろす):小さじ1
・にんにく(すりおろす):小さじ1
・塩:小さじ1/3
▼衣
・かたくり粉:大さじ6
・パン粉(細目):大さじ3
・黒こしょう(粗びき):小さじ1
・レモン(くし形に切る):適宜
・小麦粉:大さじ1
・揚げ油

薄切りクイックから揚げの作り方

1)鶏肉は皮を除き、1cm厚さのそぎ切りにてポリ袋に入れ、下味の酒、しょうゆ、しょうが、にんにく、塩を揉み込み、20分間ほど冷蔵庫におきます。
2)衣の小麦粉を加えて揉んでうま味を閉じ込めます。
3)バットに衣のかたくり粉、パン粉、黒こしょうを入れてまんべんなく混ぜ、(2)にまぶします。
POINT:衣にパン粉を混ぜることでカリカリになります。

4)フライパンに揚げ油を2cm深さまで注ぎ、180℃に熱します。
5)(3)を入れ、上下を返しながら、1分30秒間ほど揚げます。
6)油を切って器に盛り付け、好みでレモンを添えれば出来上がりです。

詳細はきょうの料理テキストをご覧ください。

まとめ

薄切りクイックから揚げについてまとめました!
むね肉を使うからしつこさがありません。
【きょうの料理】鶏トマキムチの作り方を紹介!しらいのりこさんのレシピ
【きょうの料理】フライパンしっとり蒸し鶏の作り方を紹介!しらいのりこさんのレシピ
【きょうの料理】鶏皮だしのスープの作り方を紹介!しらいのりこさんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました