キャベツとドレッシングのチャーハン

【ZIP】キャベツとドレッシングのチャーハンの作り方を紹介!五十嵐美幸さんのレシピ

キャベツとドレッシングのチャーハン
2021年年5月3日放送のZIP!はチャーハンを美味しくする方法であまりものでキャベツとドレッシングのチャーハンの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはチャイニーズダイニング 美虎 銀座オーナーシェフの五十嵐美幸さんです。

キャベツとドレッシングのチャーハンのレシピ

キャベツとドレッシングのチャーハンの材料

・キャベツ:80g
・ドレッシング:大さじ2
※五十嵐美幸さんによると、余っているものなら中華でも和風でもいいそうです。
・さけフレーク:大さじ2
・サラダ油:大さじ1
・ごはん:250g
・卵:1個
・しょうゆ:小さじ1

キャベツとドレッシングのチャーハンの作り方

1)キャベツは1㎝角にカットし、密閉袋に入れます。
2)ドレッシングを加えて揉み込みます。
チャーハン+漬物:うま味が加わり、深みのある味わいになります。

3)フライパンに油をひき、さけフレークを炒めて油にうま味を移します。
4)卵を3回混ぜた温かいご飯を加えて炒めたら(2)を加え、炒め合わせれば出来上がりです。。
卵を3回混ぜた温かいご飯の詳細は豚肉とかつお節のチャーハンの作り方にあります。

まとめ

キャベツとドレッシングのチャーハンについてまとめました!
ドレッシングで爽やかだそうです。
【ZIP】幕の内弁当チャーハンの作り方を紹介!大貫純一さんのレシピ
【ZIP】肉じゃがチャーハンの作り方を紹介!大貫純一さんのレシピ
【ZIP】豚肉とかつお節のチャーハンの作り方を紹介!五十嵐美幸さんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。