スポンサードリンク




【ZIP】豚肉とかつお節のチャーハンの作り方を紹介!五十嵐美幸さんのレシピ

豚肉とかつお節のチャーハンレシピ

豚肉とかつお節のチャーハン
2021年年5月3日放送のZIP!はチャーハンを美味しくする方法で豚肉とかつお節のチャーハンの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはチャイニーズダイニング 美虎 銀座オーナーシェフの五十嵐美幸さんです。




豚肉とかつお節のチャーハンのレシピ

豚肉とかつお節のチャーハンの材料

・ごはん:250g
・卵:1個
・豚ひき肉:100g
・かつお節:5g
・ごま油:大さじ1
・わけぎ:2本
・しょうゆ:大さじ1

豚肉とかつお節のチャーハンの作り方

1)ボウルに温かいご飯と卵を入れて、3回だけ混ぜます。
POINT:しっかり混ぜてしまうと日本の米は粘りが出てベチャベチャになってしまいます。
五十嵐美幸さんによると、3回混ぜるのがパラパラになる最大のポイントだそうです。

2)フライパンにごま油をひき、豚ひき肉を炒めます。
POINT:肉のうま味を油に移します。

3)かつお節を加え、中火で1分ほど炒めてうま味を油に移します。
4)しょうゆを回し入れ、軽く混ぜたら、(1)を加え、中火で4分ほど炒めます。
五十嵐美幸さんによると、かつお節&しょうゆ&豚ひき肉は絶対美味しいそうです。

5)器に盛り付け、わけぎをちらせば出来上がりです。

まとめ

豚肉とかつお節のチャーハンについてまとめました!
【ZIP】幕の内弁当チャーハンの作り方を紹介!大貫純一さんのレシピ
【ZIP】肉じゃがチャーハンの作り方を紹介!大貫純一さんのレシピ
【ZIP】キャベツとドレッシングのチャーハンの作り方を紹介!五十嵐美幸さんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました