スポンサードリンク




【相葉マナブ】横浜キャベツレシピ!春キャベツのジャムの作り方を紹介!

春キャベツのジャムレシピ

春キャベツのジャム
2021年5月2日放送の相葉マナブは旬の産地ごはん神奈川県横浜市キャベツで春キャベツのジャムの作り方について紹介してくれました!




春キャベツのジャムのレシピ

春キャベツのジャムの材料(作りやすい分量)

・春キャベツ:約1/2個
・茹で汁:50mL
・砂糖:100g
・レモン汁:大さじ2

春キャベツのジャムの作り方

1)キャベツをざく切りにして2分ほど茹で、ボウルにあげます。
POINT:茹でるとしんなりしてミキサーにかけやすくなります。

2)粗熱がとれたら、茹で汁とともにミキサーにかけ、ペースト状にします。
3)鍋にペースト、砂糖、レモン汁を入れ、弱火で15分ほど煮詰めれば出来上がりです。
POINT:レモン汁がキャベツの青臭さを取り除いてくれます。

まとめ

春キャベツのジャムについてまとめました!
すりおろしリンゴを食べているようだそうです。
【相葉マナブ】横浜キャベツレシピ!回鍋肉の作り方を紹介!相葉くんのお返し料理
【相葉マナブ】横浜キャベツレシピ!春キャベツプリンの作り方を紹介!
【相葉マナブ】横浜キャベツレシピ!春キャベツたっぷりアヒージョの作り方を紹介!
【相葉マナブ】横浜キャベツレシピ!春キャベツのハムチーズ春巻きの作り方を紹介!
【相葉マナブ】横浜キャベツレシピ!春キャベツの甘酢漬けトーストの作り方を紹介!
【相葉マナブ】横浜キャベツレシピ!春キャベツの甘酢漬けの作り方を紹介!
【相葉マナブ】横浜キャベツレシピ!春キャベツのミルフィーユ揚げの作り方を紹介!
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました