【相葉マナブ】鶏肉カシューナッツ炒め釜飯の作り方を紹介!釜-1グランプリレシピ!

鶏肉カシューナッツ炒め釜飯
2021年5月2日放送の相葉マナブは釜-1グランプリで鶏肉カシューナッツ炒め釜飯の作り方について教えてくれたので紹介しています!

鶏肉カシューナッツ炒め釜飯のレシピ

鶏肉カシューナッツ炒め釜飯の材料(4~6人分)

・米:3合
・鶏がらスープ:420mL
・氷:120g

・鶏もも肉:100g
・しょう油:大さじ1/2
・酒:大さじ1/2
・片栗粉:小さじ1
・カシューナッツ:100g
・玉ねぎ(小さめのひと口大に切る):1/2個
・ピーマン(小さめのひと口大に切る):2個
・しいたけ(4等分に切る):2枚
・しょうが(せん切り):3枚
▼タレ
・酒:大さじ2
・砂糖:大さじ1
・しょう油:大さじ2
・鶏がらスープの素:小さじ1+1/2
・水:大さじ2
・オイスターソース:大さじ1
・サラダ油:大さじ2

鶏肉カシューナッツ炒め釜飯の作り方

▼タレを作ります。
1)タレの酒、砂糖、しょう油、鶏がらスープの素、水、オイスターソースを合わせておきます。
2)鶏もも肉は小さめのひと口大に切って密閉袋に入れ、しょう油、酒、片栗粉を加えて揉み、10分漬け込みます。
3)中華鍋にサラダ油を熱し、しょうがと鶏もも肉を炒め、色が変わってきたらピーマン、玉ねぎ、しいたけを加えます。
4)全体に油が回ったら、カシューナッツ、タレを加えて炒めます。
5)炊飯器の釜に浸水して水気を切った米、鶏がらスープ、(4)、氷を入れて炊けば出来上がりです。

まとめ

鶏肉カシューナッツ炒め釜飯についてまとめました!
鶏肉のうま味がかなり出てるそうです。
【相葉マナブ】スルメイカの肝入り釜飯の作り方を紹介!釜-1グランプリレシピ!
【相葉マナブ】海南チキンライス釜飯の作り方を紹介!釜-1グランプリレシピ!
最後までお読みいただきありがとうございました。