スポンサードリンク




【おかずのクッキング】太い海老フライガリタルタルソースの作り方を紹介!笠原将弘さんのレシピ

太い海老フライガリタルタルソースおかずのクッキング

太い海老フライガリタルタルソース
2021年5月2日放送のおかずのクッキングで太い海老フライガリタルタルソースの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは和食料理店賛否両論オーナーシェフの笠原将弘さんです。




太い海老フライガリタルタルソースのレシピ

太い海老フライガリタルタルソースの材料(2人分)

・ガリ(しょうがの甘漬け/市販):30g
・ゆで卵(粗みじん切り):1個
・小ねぎ(小口切り):2本
・マヨネーズ:大さじ3
・薄口醤油:小さじ1
・粗びき黒こしょう:少々
・ごま油:大さじ1
・小麦粉:60g
・溶き卵:1個分
・牛乳:大さじ2
・小麦粉:適量
・パン粉:適量
・揚げ油:適量
・キャベツ:1/6個
・ミニトマト:4個
・レモン:2切れ

太い海老フライガリタルタルソースの作り方

1)エビは殻をむき、背に切り目を入れて背ワタを除きます。
2)塩、酒を揉み込んで汚れを落とし、水気をしっかり拭きます。
3)エビの腹に斜めに切り目を入れてまっすぐに伸ばします。
4)別のエビは尾を取りお寿司のように腹開きにし、(3)に巻きつけます。
5)同様に6本作ります。
6)ボウルに小麦粉60g、溶き卵、牛乳を混ぜ合わせ、バッター液を作ります。
7)バッター液に(4)をくぐらせ、パン粉をまぶし、170℃の油で4~5分揚げます。
8)網に上げ、2分ほど休ませて予熱で火を入れます。
▼ガリタルタルソースを作ります。
9)ガリは水気を絞り、みじん切りにします。
10)ボウルに(9)、マヨネーズ、ゆで卵、小ねぎ、薄口醤油、粗びき黒こしょうを混ぜ合わせます。
11)器に(8)を盛り付け、野菜を添えてガリタルタルソースをかければ出来上がりです。

詳細はおかずのクッキングテキストをご覧ください。

まとめ

太い海老フライガリタルタルソースについてまとめました!
食べ応えがありそうです。
【おかずのクッキング】ピーマンにんじんきんぴらの作り方を紹介!笠原将弘さんのレシピ
【おかずのクッキング】フレンチトーストの作り方を紹介!土井善晴さんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました