スポンサードリンク




【おかずのクッキング】フレンチトーストの作り方を紹介!土井善晴さんのレシピ

フレンチトーストレシピ

フレンチトースト
2021年5月2日放送のおかずのクッキングは彩ご飯の卵料理3品でフレンチトーストの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の土井善晴さんです。




フレンチトーストのレシピ

フレンチトーストの材料(2~3人分)

・バゲット:1/2本(130~140g)
・牛乳:1/2カップ
・卵:2個
・砂糖:大さじ2/3
・バター:15g
▼キャラメリゼ用
・砂糖:大さじ2
・バター:10g
・ソーセージ:適量
・赤ピーマン:適量
・塩:適量

フレンチトーストの作り方

1)バゲットは厚めに切り分け、器に並べます。
2)ボウルに牛乳と砂糖を混ぜ合わせ、(1)に浸します。
3)ボウルに溶き卵を作り、(2)に加え、含ませます。
POINT:溶き卵は後から含ませます。

4)フライパンにバターを溶かして(3)を並べ、弱火にしてフタをします。
5)フライパンにソーセージを並べ、空いているところに赤ピーマンを加え、塩をふって焼きます。
6)(4)に焼き色がついたら上下を返し、再びフタをして弱火で焼きます。
7)(5)のソーセージに焼き色がついたら上下を返し、赤ピーマンに打ち水をして蒸気で火を通します。
8)(6)にキャラメリゼ用のバター、砂糖を加えてフライパンを斜めにし、パンに絡めます。
9)器に盛り付け、(7)を添えれば出来上がりです。

詳細はおかずのクッキングテキストをご覧ください。

まとめ

フレンチトーストについてまとめました!
塩味の付け合わせを添えればまるでホテルの朝食のようです。
【おかずのクッキング】太い海老フライガリタルタルソースの作り方を紹介!笠原将弘さんのレシピ
【おかずのクッキング】ピーマンにんじんきんぴらの作り方を紹介!笠原将弘さんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました