スポンサードリンク




【土曜はナニする】本格フレンチトーストの作り方を紹介!幕田美里さんのレシピ

本格フレンチトーストレシピ

本格フレンチトースト
2021年5月1日放送の土曜はナニするは予約が取れない10分ティーチャーは今話題のホットサンドレシピで本格フレンチトーストの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは山小屋バル 西荻ヒュッテ店長の幕田美里さんです。




本格フレンチトーストのレシピ

ホットサンドの作り方3つのポイント

1.食パンは8枚切りがオススメです。
・6枚切り分厚くバランス×
・10枚切り薄く型崩れ×
2.パンの4隅にマヨネーズを塗るとパン同士が密着し、油分で耳まで美味しく食べられます。
3.鉄板にバターを塗ると表面がパリっと仕上がり香ばしくなります。

本格フレンチトーストの材料(1人分)

・食パン(4枚切り):1枚
・ドライフルーツ:お好みで
・バター:5g
・メープルシロップ:適量
▼卵液
・バター:5g
・牛乳:大さじ2+1/2
生クリーム(乳脂肪35%):大さじ2+1/2
卵:1+1/2個
グラニュー糖:23g

本格フレンチトーストの作り方

▼卵液を作ります。
1)ボウルに卵をよく溶きほぐし、グラニュー糖を加え溶けるまでよく混ぜます。
2)小鍋に焦がしバターを作り、牛乳、生クリームを加えて沸騰直前まで加熱します。
POINT:バターを焦がすと風味がよくなります。

3)(1)に加えて混ぜ合わせれば卵液の完成です。
4)食パンの耳を切り落とし、電子レンジ(600W)で20秒加熱します。
POINT:パンを温めると水分が飛んで生地の間に隙間ができ、卵液が染み込みやすくなります。

5)食パンを卵液に浸し、ラップをして一晩冷蔵庫で寝かせます。
6)食パンにドライフルーツをのせ、ドライフルーツに切ったクッキングシートを被せます。
7)鉄板にバターを塗り、片面4分ずつ弱火で面焼きます。
8)器に盛り付け、メープルシロップをかければ出来上がりです。

まとめ

本格フレンチトーストについてまとめました!
自宅で簡単にできます!
【土曜はナニする】ピッツァマルゲリータ風ホットサンドの作り方を紹介!幕田美里さんのレシピ
【土曜はナニする】焼きサバのホットサンドの作り方を紹介!幕田美里さんのレシピ
【土曜はナニする】カレーの焼きサンドの作り方を紹介!幕田美里さんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました