【土曜はナニする】焼きサバのホットサンドの作り方を紹介!幕田美里さんのレシピ

焼きサバのホットサンド
2021年5月1日放送の土曜はナニするは予約が取れない10分ティーチャーは今話題のホットサンドレシピで焼きサバのホットサンドの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは山小屋バル 西荻ヒュッテ店長の幕田美里さんです。

焼きサバのホットサンドのレシピ

ホットサンドの作り方3つのポイント

1.食パンは8枚切りがオススメです。
・6枚切り分厚くバランス×
・10枚切り薄く型崩れ×
2.パンの4隅にマヨネーズを塗るとパン同士が密着し、油分で耳まで美味しく食べられます。
3.鉄板にバターを塗ると表面がパリっと仕上がり香ばしくなります。

焼きサバのホットサンドの材料(1人分)

・食パン(8枚切り):2枚
・マヨネーズ:適量
・大葉:2枚
・大根とにんじんの酢の物:大さじ2
・焼いたサバ:2切れ
・レモン汁:お好みで
・紫玉ねぎ(薄切り):ひとつかみ
・バター:5g

焼きサバのホットサンドの作り方

1)2枚の食パン全面にマヨネーズをたっぷり塗ります。
2)食パンに大葉、焼きサバ、酢の物、玉ねぎを順にのせ、挟みます。
POINT:焼きサバにレモン汁をかけるとさっぱりと仕上がります。
POINT:酢の物と合わせるとサバの臭みが取れます。

3)鉄板にバターを塗り、片面3分、反対面2分を中火で焼けば出来上がりです。

まとめ

焼きサバのホットサンドについてまとめました!
パンとの相性抜群だそうです。
【土曜はナニする】本格フレンチトーストの作り方を紹介!幕田美里さんのレシピ
【土曜はナニする】ピッツァマルゲリータ風ホットサンドの作り方を紹介!幕田美里さんのレシピ
【土曜はナニする】カレーの焼きサンドの作り方を紹介!幕田美里さんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了