スポンサードリンク




【きょうの料理】栗原はるみさんのレシピ!クリーミーポテトサラダの作り方を紹介!

クリーミーポテトサラダレシピ

クリーミーポテトサラダ
2021年4月30日のきょうの料理の放送は栗原はるみのキッチン日和 「ポーク&えび紙カツ」でクリーミーポテトサラダの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の栗原はるみさんです。




クリーミーポテトサラダのレシピ

クリーミーポテトサラダの材料(4人分)

・新じゃがいも3~4個(500g)
・生クリーム:カップ1/2~3/4
・コンビーフ(缶詰):1/2缶(40g)
・グリンピース(さやから出す):カップ1強(正味150g)
・レモン(大ぶりに切る):適量
・塩
・こしょう
・バター:20g

クリーミーポテトサラダの作り方

1)じゃがいもは4等分に切り、サッと水で洗います。
2)鍋に入れてかぶるくらいまで水を加えて中火にかけます。
3)煮立ったら弱火にしてフタをし、柔らかくなるまで10~15分間茹でます。
4)(3)の茹で汁を捨て、再び弱火にかけて残った水分をとばします。
5)火を止め、熱いうちに滑らかになるまでマッシャーなどで潰します。
6)生クリームを加えてまんべんなく混ぜ合わせ、塩、こしょうで味を調えます。
POINT:生クリームでコクを出します。

7)ほぐしたコンビーフを加えて全体に混ぜ合わせ、塩、こしょうで味を調えます。
8)グリンピースは塩少々を加えた熱湯で柔らかく茹で、ザルに上げます。
9)フライパンにバターを中火で熱し、グリンピースをサッと炒めて塩、こしょうで味を調えます。
10)器に(7)を盛付けて(9)をのせれば出来上がりです。
11)レモンを添え、搾っていただきます。

詳細はきょうの料理2021年4月号をご覧ください。

まとめ

クリーミーポテトサラダについてまとめました!
マヨネーズを使わないポテサラお試しください。
【きょうの料理】栗原はるみさんのレシピ!ポーク&えび紙カツの作り方を紹介!
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました