スポンサードリンク




【きょうの料理】栗原はるみさんのレシピ!ポーク&えび紙カツの作り方を紹介!

ポーク&えび紙カツレシピ

ポーク&えび紙カツ
2021年4月30日のきょうの料理の放送は栗原はるみのキッチン日和 「ポーク&えび紙カツ」でポーク&えび紙カツの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の栗原はるみさんです。




ポーク&えび紙カツのレシピ

ポーク&えび紙カツの材料(4人分)

・豚肩ロース肉(塊):約400g
・えび(大/無頭/殻付き):8匹(約200g)
・溶き卵:1~2個分
・パン粉:適量
・キャベツ(せん切り):適量
・からし:適量
・レモン(くし形に切る):適量
・クリーミーポテサラ:適量
▼A
・トマトケチャップ:大さじ3
・豚カツソース:大さじ3
・しょうゆ:小さじ1

・塩:少々
・こしょう:少々
・小麦粉
・揚げ油

ポーク&えび紙カツの作り方

1)豚肉は1㎝厚さに切って4枚用意します。
2)軽く筋切りをし、ラップで挟んでで麺棒で叩き、薄く伸ばします。
POINT:叩くことで肉の繊維も壊れて食感を柔らかくします。

3)えびは殻を尾の部分までむき、背に深めの切り込みを入れて背ワタを除きます。
4)豚肉と同様にラップで挟み、麺棒で約2倍の大きさになるまで叩いて薄く伸ばします。
5)豚肉とえびに塩、こしょうをふって下味をつけ、茶こしで両面に小麦粉を薄くまぶします。
6)(5)を溶き卵にくぐらせ、パン粉をまぶします。
7)フライパンに揚げ油を1~2㎝深さまで入れて170~180℃に熱し、(6)の豚肉とえびをそれぞれ両面ともカリッと揚げ、油を切ります。
POINT:170~180℃の油で、片面1分30秒間ほど揚げます。

8)器に(7)の豚肉とえびを盛り付け、キャベツ、からし、レモン、クリーミーポテサラ、(A)を混ぜ合わせたソースを添えれば出来上がりです。

詳細はきょうの料理2021年4月号をご覧ください。

まとめ

ポーク&えび紙カツについてまとめました!
薄いと揚げ時間が短くなり、失敗も少なそうです。
【きょうの料理】栗原はるみさんのレシピ!クリーミーポテトサラダの作り方を紹介!
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました