【家事ヤロウ】ホットスナックアレンジレシピ!ファミチキと海苔の炊き込みご飯の作り方を紹介!

ファミチキと海苔の炊き込みご飯
2021年4月20日放送の家事ヤロウはコンビニ3社ホットスナック アレンジレシピ5選でセブンイレブンの人気商品BIGポークフランクとなつかしのつぶつぶコーンを使ったファミチキと海苔の炊き込みご飯の作り方の作り方について紹介しくれました!

ファミチキと海苔の炊き込みご飯のレシピ

ファミチキと海苔の炊き込みご飯の材料(1人分)

・ファミチキ(ファミマ/骨なし):2個
・米:2合
・ふわふわたまごのスープの素(ファミマ):2個
・水:2合分
・板のり:2枚

ファミチキと海苔の炊き込みご飯の作り方

1)炊飯器に米、ふわふわたまごのスープの素を入れ、水を2合の目盛りまで入れます。
POINT:スープの素でダシや調味料は不要です。
POINT:フリーズドライは食材本来の味を楽しめます。

2)板のりをのせ、さらにファミチキをのせて普通に炊きます。
POINT:炊き込むと鶏のうま味が加わります。

3)炊きあがったらファミチキをほぐしながら混ぜれば出来上がりです。

まとめ

ファミチキと海苔の炊き込みご飯についてまとめました!
バカリズムさんの家事初心者評によると、ファミチキの主張は弱めだそうです。
バカリズムさんの家事初心者評によると、卵スープとごはんの相性◎だそうです。
【家事ヤロウ】ホットスナックアレンジレシピ!無限シャカシャカフライドポテトの作り方を紹介!
【家事ヤロウ】ホットスナックアレンジレシピ!焼き鳥バターごはんの作り方を紹介!
【家事ヤロウ】ホットスナックアレンジレシピ!背徳フランクサンドの作り方を紹介!
【家事ヤロウ】ホットスナックアレンジレシピ!唐揚げラップサンドの作り方を紹介!
最後までお読みいただきありがとうございました。