スポンサードリンク




【きょうの料理】アボカドのおかき揚げの作り方を紹介!笠原将弘さんのレシピ

アボカドのおかき揚げレシピ

アボカドのおかき揚げ
2021年4月19日放送のきょうの料理はふたりの料理ショー「アボカド対決!」でアボカドのおかき揚げの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは和食料理店賛否両論オーナーシェフの笠原将弘さんです。




アボカドのおかき揚げのレシピ

アボカドのおかき揚げの材料(2人分)

・アボカド:1個(200g)
・おかき(市販/柿の種・ピリ辛味):100g
・卵:1個
▼A
・大根おろし(しっかり水気を切る):大さじ2
・薄口しょうゆ:小さじ1

・レモン(厚めの半月形に切る):2切れ

・小麦粉
・揚げ油
・塩

アボカドのおかき揚げの作り方

1)ポリ袋におかきを入れ、麺棒で叩いてパン粉くらいの細かさに砕きます。
2)アボカドは種を取って皮をむき、8等分のくし形に切ります。
3)卵は卵黄と卵白に分け、白身は溶きほぐします。
4)アボカドに小麦粉を薄くまぶし、(3)の卵白にくぐらせて(1)をまぶしつけます。
5)揚げ油を170℃に熱し、(4)を2~3分間揚げます。
6)卵黄は(A)と混ぜ合わせて黄身おろしを作り、アボカドの皮にのせます。
7)器に(5)を盛り付け、レモン、塩少々、アボカドの皮にのせた(6)の黄身おろしを添えれば出来上がりです。
詳細はきょうの料理2021年4月号をご覧ください。

まとめ

アボカドのおかき揚げについてまとめました!
アボカドとおかき食感の違いを楽しみます。
【きょうの料理】アボカドとチキンのレモンソテーの作り方を紹介!谷昇さんのレシピ
【きょうの料理】アボカドのなめろうの作り方を紹介!笠原将弘さんのレシピ
【きょうの料理】アボカドのヨーグルトサラダの作り方を紹介!谷昇さんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました