スポンサードリンク




【きょうの料理】アボカドのヨーグルトサラダの作り方を紹介!谷昇さんのレシピ

アボカドのヨーグルトサラダきょうの料理

アボカドのヨーグルトサラダ
2021年4月19日放送のきょうの料理はふたりの料理ショー「アボカド対決!」でアボカドのヨーグルトサラダの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはフランス料理店ル・マンジュ・トゥーオーナーシェフの谷昇さんです。




アボカドのヨーグルトサラダのレシピ

アボカドのヨーグルトサラダの材料作りやすい分量)

・アボカド:2個(400g)
・プレーンヨーグルト(無糖):150g
▼A
・塩:1つまみ強(1.5g)
・黒こしょう(粗びき):適量
・ホットペッパーソース:少々

・グレープフルーツ:1個
・きゅうり:1本(80g)
・パセリ(粗みじん切り):適量

・エクストラバージンオリーブ油

アボカドのヨーグルトサラダの作り方

1)ボウルにプレーンヨーグルトと(A)の塩、多めの黒こしょう、ホットペッパーソースを入れて混ぜます。
2)エクストラバージンオリーブ油大さじ1を少しずつ加え、滑らかになるまで混ぜます。
3)アボカドは種を取り、スプーンで果肉をくり抜きます。
4)1個分を(2)に手でつぶして加えます。
5)残りの1個は乱切りにして(2)に加えます。
6)さらに小さめの乱切りにしたきゅうり、手でちぎったグレープフルーツ、パセリも(2)に加えて混ぜ合わせれば出来上がりです。
詳細はきょうの料理2021年4月号をご覧ください。

まとめ

アボカドのヨーグルトサラダについてまとめました!
アボカドは熱してねっとりとしたものがいいそうです。
【きょうの料理】アボカドとチキンのレモンソテーの作り方を紹介!谷昇さんのレシピ
【きょうの料理】アボカドのおかき揚げの作り方を紹介!笠原将弘さんのレシピ
【きょうの料理】アボカドのなめろうの作り方を紹介!笠原将弘さんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました