スポンサードリンク




【ヒルナンデス】ラタトゥイユ牛丼の作り方を紹介!業務田スー子さんのレシピ

ラタトゥイユ牛丼ヒルナンデス!

ラタトゥイユ牛丼
2021年4月19日放送のヒルナンデスは激安!業務用スーパー活用術でラタトゥイユ牛丼の作り方について紹介されました!
教えてくれたのはの業務田スー子さんです。




ラタトゥイユ牛丼のレシピ

ラタトゥイユ牛丼の材料(2人分)

▼ラタトゥイユ
・6種の野菜ミックス(業務スーパー):2/3袋
・オリーブオイル:大さじ2
・にんにく:2片分
・コンソメ:小さじ1
・ケチャップ:大さじ1
・しょうゆ:小さじ1
・水:50
▼A
・牛肉:180g
・サラダ油:適量
・すき焼きのタレ:大さじ2

・ご飯

ラタトゥイユ牛丼の作り方

1)フライパンにオリーブオイルを引き、みじん切りのにんにくを炒めます。
2)香りが出たら冷凍野菜ミックスを加えます。
3)サッと炒めたら、コンソメ、ケチャップ、しょうゆ、水を入れます。
4)ひと混ぜしし、フタをして5分ほど蒸し焼きにします。
5)フタを外し、トマトを潰しつつ2分ほど煮詰めたらラタトゥイユの完成です。
6)別のフライパンサラダ油をひき、牛肉を炒めて色が変わったらすき焼きのタレを絡め、煮詰めます。
7)器にご飯を盛り付け、牛肉をのせてさらにラタトゥイユをのせれば出来上がりです。

まとめ

ラタトゥイユ牛丼についてまとめました!
業務田スー子さんによると、未知なる牛丼だそうです。
【ヒルナンデス】ほうれん草サーモンクリームの作り方を紹介!業務田スー子さんのレシピ
【ヒルナンデス】オクラのトルコアイスの作り方を紹介!業務田スー子さんのレシピ
【ヒルナンデス】まぐろカツチリ生春巻きの作り方を紹介!業務田スー子さんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました