スポンサードリンク




【土曜はナニする】サムゲタン風スープの作り方を紹介!ろこさんのレシピ

サムゲタン風スープレシピ

サムゲタン風スープ
2021年4月17日放送の土曜はナニするは予約が取れない10分ティーチャーは冷凍コンテナごはんでサムゲタン風スープの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは時短料理研究家のろこさんです。




サムゲタン風スープのレシピ

サムゲタン風スープの材料(1人分)

・鶏手羽元:2本
・長ねぎ:10㎝
・しめじ:20g
・米:大さじ1
▼A
・水:200ml
・鶏がらスープの素(顆粒):小さじ1
・すりおろしにんにく:少々
・すりおろししょうが:少々
・塩:少々
・こしょう:少々

サムゲタン風スープの作り方

1)冷凍コンテナに手羽元、小口切りの長ネギ、ほぐしたしめじを入れます。
2)生米を洗わず加え、さらに(A)も加え冷凍すれば出来上がりです。
POINT:もち米のような粘り気を出すため、生米を洗わず使用します。

3)食べるときはフタをな斜めにのせて蒸気の逃げ道を作り、電子レンジ(600W)で12分加熱します。

まとめ

サムゲタン風スープについてまとめました!
鶏手羽元の出汁が染み込んで美味しくなるそうです。
【土曜はナニする】香ばしいパラパラ炒飯の作り方を紹介!ろこさんのレシピ
【土曜はナニする】濃厚カルボナーラの作り方を紹介!ろこさんのレシピ
【土曜はナニする】ジューシーハンバーグの作り方を紹介!ろこさんのレシピ
【土曜はナニする】豆腐ふっくら麻婆豆腐の作り方を紹介!ろこさんのレシピ
【土曜はナニする】ダシが染み込んだ牛丼の作り方を紹介!ろこさんのレシピ
時短料理研究家若菜まりえさんのレシピはこちら
【ほんわかテレビ】ネットの裏ワザ大検証!プラスチック容器の油汚れの落とし方など
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました