【土曜はナニする】濃厚カルボナーラの作り方を紹介!ろこさんのレシピ

濃厚カルボナーラ
2021年4月17日放送の土曜はナニするは予約が取れない10分ティーチャーは冷凍コンテナごはんで濃厚カルボナーラの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは時短料理研究家のろこさんです。

濃厚カルボナーラのレシピ

濃厚カルボナーラの材料(1人分)

・スパゲッティ:100g
・水:150ml
・オリーブオイル:小さじ1
ベーコン:3枚
▼A
・生クリーム:150ml
・鶏がらスープの素(顆粒):小さじ1
・塩:少々
・こしょう:少々
▼トッピング
・卵黄:1個分(適宜)

濃厚カルボナーラの作り方

1)パスタを半分に折り、冷凍コンテナに”X”状にして入れます。
POINT:”X”状にして入れるのはパスタ同士がくっつかないようにするためです。

2)水、オリーブオイルを加え、馴染ませます。
3)(A)を加え、ベーコンをのせて冷凍すれば出来上がりです。
4)食べるときはフタをな斜めにのせて蒸気の逃げ道を作り、電子レンジ(600W)で12分加熱し、下からほぐすように混ぜて卵黄をのせます。

まとめ

濃厚カルボナーラについてまとめました!
卵黄を加熱後に入れることでダマになりません。
【土曜はナニする】サムゲタン風スープの作り方を紹介!ろこさんのレシピ
【土曜はナニする】香ばしいパラパラ炒飯の作り方を紹介!ろこさんのレシピ
【土曜はナニする】ジューシーハンバーグの作り方を紹介!ろこさんのレシピ
【土曜はナニする】豆腐ふっくら麻婆豆腐の作り方を紹介!ろこさんのレシピ
【土曜はナニする】ダシが染み込んだ牛丼の作り方を紹介!ろこさんのレシピ
時短料理研究家若菜まりえさんのレシピはこちら
【ほんわかテレビ】ネットの裏ワザ大検証!プラスチック容器の油汚れの落とし方など
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了