【土曜はナニする】ジューシーハンバーグの作り方を紹介!ろこさんのレシピ

ジューシーハンバーグ
2021年4月17日放送の土曜はナニするは予約が取れない10分ティーチャーは冷凍コンテナごはんでジューシーハンバーグの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは時短料理研究家のろこさんです。

ジューシーハンバーグのレシピ

肉汁ハンバーグの材料(1人分)

・合いびき肉:100g
・玉ねぎ:1/8個
▼A
・パン粉:大さじ1
・マヨネーズ:小さじ1
・塩:少々
・こしょう:少々
▼ソース
・トマトケチャップ:大さじ3
・ウスターソース:大さじ2
・砂糖:小さじ1/2
・鶏がらスープの素(顆粒):小さじ1/2

ジューシーハンバーグの作り方

1)ボウルにひき肉、みじん切りの玉ねぎ、(A)を入れ、肉に粘り気が出るまで混ぜ合わせ、丸く成形します。
POINT:卵の代わりにマヨネーズを代用します。

2)ボウルにソースの材料を混ぜ合わせます。
3)冷凍コンテナに、ハンバーグ、ソースを入れ、冷凍すれば出来上がりです。
4)食べるときはフタをな斜めにのせて蒸気の逃げ道を作り、電子レンジ(600W)で5分加熱します。

まとめ

ジューシーハンバーグについてまとめました!
電子レンジで調理するので裏返すことがないため、肉汁が逃げません。
【土曜はナニする】サムゲタン風スープの作り方を紹介!ろこさんのレシピ
【土曜はナニする】香ばしいパラパラ炒飯の作り方を紹介!ろこさんのレシピ
【土曜はナニする】濃厚カルボナーラの作り方を紹介!ろこさんのレシピ
【土曜はナニする】豆腐ふっくら麻婆豆腐の作り方を紹介!ろこさんのレシピ
【土曜はナニする】ダシが染み込んだ牛丼の作り方を紹介!ろこさんのレシピ
時短料理研究家若菜まりえさんのレシピはこちら
【ほんわかテレビ】ネットの裏ワザ大検証!プラスチック容器の油汚れの落とし方など
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了