スポンサードリンク




【土曜はナニする】ダシが染み込んだ牛丼の作り方を紹介!ろこさんのレシピ

ダシが染み込んだ牛丼レシピ

ダシが染み込んだ牛丼
2021年4月17日放送の土曜はナニするは予約が取れない10分ティーチャーは冷凍コンテナごはんでダシが染み込んだ牛丼の作り方について紹介されました!
教えてくれたのは時短料理研究家のろこさんです。




ダシが染み込んだ牛丼のレシピ

ダシが染み込んだ牛丼の材料(1人分)

・たまねぎ:1/4個
・ごぼう:1/2本
・牛うす切り肉:100g

・みりん:大さじ2
・しょうゆ:大さじ2
・鶏がらスープの素(顆粒):小さじ1
・塩:少々

ダシが染み込んだ牛丼の作り方

1)冷凍コンテナに薄切りした玉ねぎとささがきごぼう、牛うす切り肉の順に入れます。
POINT:均一に熱が伝わるように平らに敷き詰めます。

2)鶏がらスープの素、塩、しょうゆ、みりんを加えます。
3)冷凍庫に入れれば出来上がりです。
4)食べるときはフタをな斜めにのせて蒸気の逃げ道を作り、電子レンジ(600W)で6分加熱します。

まとめ

ダシが染み込んだ牛丼についてまとめました!
食材を準備してコンテナに入れるだけ忙しい人にピッタリです。
【土曜はナニする】サムゲタン風スープの作り方を紹介!ろこさんのレシピ
【土曜はナニする】香ばしいパラパラ炒飯の作り方を紹介!ろこさんのレシピ
【土曜はナニする】濃厚カルボナーラの作り方を紹介!ろこさんのレシピ
【土曜はナニする】ジューシーハンバーグの作り方を紹介!ろこさんのレシピ
【土曜はナニする】豆腐ふっくら麻婆豆腐の作り方を紹介!ろこさんのレシピ
時短料理研究家若菜まりえさんのレシピはこちら
【ほんわかテレビ】ネットの裏ワザ大検証!プラスチック容器の油汚れの落とし方など
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました