スポンサードリンク




【魔法のレストラン】春の和風ペペロンチーノの作り方を紹介!竹内啓二さんのレシピ

春の和風ペペロンチーノレシピ

春の和風ペペロンチーノ
2021年4月14日放送の水野真紀の魔法のレストランはミシュランシェフのおうちごはんで春の和風ペペロンチーノの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはシュラン1つ星「イル ルォーゴ ディ・タケウチ」の竹内啓二シェフです。




春の和風ペペロンチーノのレシピ

春の和風ペペロンチーノの材料(2人分)

・スパゲティー:200g
・春キャベツ:60g
・しらす:40g
・スナップエンドウ:4本
・にんにく:2片
・オリーブオイル:40ml
・七味唐辛子:4振り
・しょうゆ:10g
・大葉:4枚
・茹で汁:約30ml

春の和風ペペロンチーノの作り方

1)にんにく軽くつぶし、フライパンにオリーブオイルにんにくを入れて中火にかけます。
2)にんにくの香りがオイルに移ったら、火を止めて七味唐辛子を加えます。
POINT:七味で味に奥行きを出し、風味豊かにします。

3)スパゲッティの茹で上がり1分前になったら、2~3cm幅にカットしたキャベツ、等分にカットしたスナップエンドウを加えて一緒に茹でます。
4)(2)のフライパンに再度火にかけ、柔らかくなったにんにくをさらに潰し、しょうゆと茹で汁を加えて乳化させます。
POINT:大豆に含まれるレシチンが乳化を助けます。
竹内啓二さんによると、しょうゆを入れておけば茹で汁の量を少々ミスしても大丈夫だそうです。

5)(4)に(3)を加え、絡めます。
6)器に盛り付け、せん切りの大葉をのせれば出来上がりです。
春の和風ペペロンチーノについてまとめました!
和の香りがして美味しいそうです。
【魔法のレストラン】絶対に失敗しないカルボナーラの作り方を紹介!竹内啓二さんのレシピ
【キメツケ】お麩アレンジレシピ!ベシャメルソースの作り方を紹介!竹内啓二さんのレシピ
【キメツケ】お麩ニョッキのトマトソース添えの作り方を紹介!竹内啓二さんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました