【ホンマでっかTV】時短レシピ!包まない焼売の作り方を紹介!レタスクラブさんのレシピ

包まない焼売
2021年4月14日放送のホンマでっかTVは超時短!激うまレシピベスト5で第3位の包まない焼売のレシピが紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のレタスクラブさんです。

包まない焼売のレシピ

下ごしらえに時間のかかる焼売は皮を包まず敷けば約15分で作れる!?

包まない焼売の材料

・焼売の皮:15枚
・玉ねぎ:3/4個
▼肉ダネ
・鶏ひき肉:250g
・卵:1個
・片栗粉:大さじ2
・酒:大さじ1
・塩:小さじ1/4

・水:140ml

包まない焼売の作り方

1)焼売の皮は5mm幅にカットし、玉ねぎは粗みじん切りにします。
2)ポリ袋に肉ダネの材料を入れて混ぜ、玉ねぎを加えてさらに混ぜます。
3)フライパンに肉だねを入れて馴染ませます。
4)(1)の焼売の皮を上から広げてのせます。
5)水を加えてフタをし、弱めの中火で10分ほど蒸し焼きすれば出来上がりです。
レタスクラブ・前田先生によると、刻んでのせた皮でふわっとした食感が残るそうです。

まとめ

包まない焼売についてまとめました!
見た目は違いますが食べたら焼売だそうです。
【ホンマでっかTV】時短レシピ!豚のほうじ茶角煮の作り方を紹介!五十嵐ゆかりさんのレシピ
【ホンマでっかTV】時短レシピ!ハンバーグカレーの作り方を紹介!リュウジ さんのレシピ
【ホンマでっかTV】時短レシピ!巻かない卵焼きの作り方を紹介!リュウジ さんのレシピ
【ホンマでっかTV】時短レシピ!えびチリトマトの作り方を紹介!上島亜紀さんのレシピ
【ホンマでっかTV】時短レシピ!チーズガレットの作り方を紹介!リュウジさんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了