スポンサードリンク




【家事ヤロウ】ミルフィーユキャベツの作り方を紹介!ポンポコ団キングさんのレシピ!

ミルフィーユキャベツレシピ

ミルフィーユキャベツ
2021年4月13日放送の家事ヤロウはバイトしすぎ芸人でミルフィーユキャベツの作り方の作り方について紹介されました!
作ってくれたのはポンポコ団のキングさんです。




ミルフィーユキャベツのレシピ

ミルフィーユキャベツの材料

・春キャベツ:1/4玉
・新玉ねぎ:1/4個
・冷凍ハンバーグ:5個
・塩:少々
・こしょう:少々
・片栗粉:小さじ1~2
・粉チーズ:適量
・乾燥パセリ:適量
▼特製トマトソース
・にんにく:2片
・オリーブオイル:適量
・無塩トマトジュース:900ml
・パン粉:大さじ4~5
・塩:少々
・砂糖:小さじ2

ミルフィーユキャベツの作り方

1)春キャベツの葉2枚をラップで包み、レンチンします。
2)残りの春キャベツは千切り、玉ねぎは薄切りにします。
3)耐熱ボウルに(2)を入れ、1分レンチンします。
POINT:レンチンすることで甘みが増します。

4)冷凍ハンバーグを電子レンジで解凍します。
5)冷凍ハンバーグを潰し、塩、こしょう片栗粉を加え、混ぜ合わせます。
6)別の耐熱ボウルに(1)のキャベツを敷きます。
7)そこに(3)と(5)をミルフィーユ状に重ねていき、葉でフタをします。
POINT:簡単ver.せん切りキャベツの上にハンバーグを置くだけで大丈夫です。

8)電子レンジで1分30秒レンチンします。
▼特製トマトソースを作ります。
9)にんにくをみじん切りにします。
10)鍋にオリーブオイルをひき、にんにくを弱火で炒めます。
11)にんにくの香りがオリーブオイルに移ったら、トマトジュースを加え、強火で5分煮詰めます。
12)パン粉を焦げ目がつくまで炒めて(11)に加えます。
POINT:パンには小麦の香り・塩・バターがあり、煮込むとソースに移り美味しくなります。
POINT:香ばしさを出すためにパン粉を炒めます。
POINT:トロみがつき、食材と絡みやすくなります。

13)塩、砂糖で味を調えたら特製トマトソースの完成です。
14)器に(8)を盛り付け、特製トマトソースをかけて粉チーズと乾燥パセリをふれば出来上がりです。

まとめ

ミルフィーユキャベツについてまとめました!
ポンポコ団メンバーによると、回鍋肉より美味しいそうです。
【家事ヤロウ】カレーパスタの作り方を紹介!浜名ランチさんのレシピ!
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました