スポンサードリンク




【きょうの料理】アーリオ オーリオ・トマトのホットサラダの作り方を紹介!落合務さんのレシピ

アーリオ オーリオ・トマトのホットサラダレシピ

アーリオ オーリオ・トマトのホットサラダ
2021年4月13日放送のきょうの料理はプロ直伝! 「ボンゴレアビンコを極める」でアーリオ オーリオ・トマトのホットサラダの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはラ・ベットラ・ダ・オチアイオーナーシェフの落合務さんです。




アーリオ オーリオ・トマトのホットサラダのレシピ

アーリオ オーリオ・トマトのホットサラダの材料(2人分)

・トマト:1個(150g)
・ブロッコリー(小房に分ける):100g
・さやいんげん(食べやすく切る):60g
・キャベツ:100g
・アンチョビ:5g
▼アーリオ オーリオ・ペペロンチーノ
※作り方はボンゴレアビンコの時と同じです。
・にんにく:2~3かけ(20~30g)
・赤とうがらし:1本
・オリーブ油:大さじ4(60ml)

・塩

アーリオ オーリオ・トマトのホットサラダの作り方

1)鍋に熱湯2Lを沸かし、塩20~25gを溶かします(塩分濃度1%強が目安)。
2)ヘタを除いたトマトを入れ、お好みで湯むきして乱切りにします。
3)キャベツは大き目のざく切りにし、ブロッコリー、さやいんげんと共に同じ湯で好みの硬さに1分半~2分ほど茹でます。

4)フライパンでアーリオオーリオペペロンチーノを作ります。
5)(4)にアンチョビ、トマトを加えて中火で温め、トマトが少しくずれたら火を止めます。
POINT:アンチョビを加えると味にコクと深みが出ます。

6)(3)の茹で野菜の水気を切って(5)に加え、和えれば出来上がりです。

詳細はきょうの料理2021年4月号をご覧ください。

まとめ

アーリオ オーリオ・トマトのホットサラダについてまとめました!
翌日でも美味しいのでお弁当にもいいそうです。
【きょうの料理】ボンゴレビアンコの作り方を紹介!落合務さんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました