【相葉マナブ】イチゴフレンチトーストの作り方を紹介!旬の産地ごはんレシピ

イチゴフレンチトースト
2021年4月11日放送の相葉マナブは旬の産地ごはん千葉県山武市いちごでイチゴフレンチトーストの作り方について紹介してくれました!

イチゴフレンチトーストのレシピ

・とちおとめ:甘味と酸味のバランスがよくどんなスイーツにも合うそうです。
・黒いちご:正式名は”深紅の美鈴”甘味が強く果肉が真っ赤だそうです。
・黒いちご:ジャムにすると赤が映えるのでおすすめだそうです。

イチゴフレンチトーストの材料

・卵:1個
・グラニュー糖:20g
・イチゴ(潰しておく):100g
・牛乳:160mL
・バゲット:2切れ
・イチゴバター:30g
▼トッピング
・イチゴバター:20g
・粉砂糖:適量

イチゴフレンチトーストの作り方

1)ボウルに卵、グラニュー糖を入れ、混ぜ合わせます。
2)牛乳と潰したイチゴを加え、さらに混ぜ合わせます。
3)(2)にバゲットを5分ほど浸します。
4)フライパンにイチゴバターを溶かし、浸したバゲットを弱火で片面3分焼き、ひっくり返して2分焼きます。
5)イチゴバターをトッピングし、粉砂糖をふりかければ出来上がりです。

まとめ

イチゴフレンチトーストについてまとめました!
イチGO TO HEAVENだそうです^^
【相葉マナブ】イチゴグミの作り方を紹介!旬の産地ごはんレシピ
【相葉マナブ】万能イチゴジャムの作り方を紹介!旬の産地ごはんレシピ
【相葉マナブ】冷凍イチゴシェイクの作り方を紹介!旬の産地ごはんレシピ
【相葉マナブ】いちごバターの作り方を紹介!旬の産地ごはんレシピ
【相葉マナブ】いちご大福の作り方を紹介!旬の産地ごはんレシピ
渡部美佳さんのレシピいちごレシピ一覧はこちら
姉妹サイトの渡部美佳さんのレシピいちごレシピ一覧はこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了