スポンサードリンク




【家事ヤロウ】パンまつりレシピ!オムレツトーストの作り方を紹介!

オムレツトーストレシピ

オムレツトースト
2021年4月11日放送の家事ヤロウはパンまつりベストセレクションで全26品中第3位のオムレツトーストの作り方の作り方について紹介しくれました!




オムレツトーストのレシピ

山本ゆりさん考案のレシピです。

オムレツトーストの材料

・卵
・塩:少々
・こしょう:少々
・牛乳:小さじ1
・マヨネーズ(ケチャップでも可):小さじ1
・食パン
・ハム

オムレツトーストの作り方

1)耐熱容器に卵を割り入れ、塩、こしょう、牛乳、マヨネーズを加え、混ぜ合わせます。
POINT:マヨネーズの油と酢が卵をフワフワにします。

2)食パンの中央にスプーンでくぼみを作ります。
3)くぼみの周りにマヨネーズで土手を作ります。
お好みでケチャップでも大丈夫です。
POINT:マヨネーズでカリカリの耳を美味しくします。

4)くぼみにハムを1枚おき、(1)を3/4量を流し入れます。
5)アルミホイルを敷いたトースターでまずは5分焼きます。
POINT:裏面が焦げないようアルミホイルを敷きます。

6)焼けたら取り出し、半熟のオムレツをほぐします。
7)残りの卵液を注ぎ、アルミホイルを外して裏面もカリッと焼けば出来上がりです。
POINT:卵を2段階で焼くとフワフワになります。

まとめ

オムレツトーストについてまとめました!
バカリズムさんの家事初心者評によると、マヨネーズの土手で隅々まで美味しいそうです。
【家事ヤロウ】パンまつりレシピ!揚げパン風トーストの作り方を紹介!
【家事ヤロウ】パンまつりレシピ!ウェーブトーストの作り方を紹介!
【家事ヤロウ】パンまつりレシピ!絶品照りツナトーストの作り方を紹介!
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました