【家事ヤロウ】パンまつりレシピ!絶品照りツナトーストの作り方を紹介!

絶品照りツナトースト
2021年4月11日放送の家事ヤロウはパンまつりベストセレクションで全26品中第6位の絶品照りツナトーストの作り方の作り方について紹介しくれました!

絶品照りツナトーストのレシピ

絶品照りツナトーストの材料

・食パン
・マヨネーズ:大さじ1
▼照り焼きのタレ(1:1:1)
・みりん:小さじ1
・砂糖:小さじ1
・しょう油:小さじ1

・ツナ缶
・ミックスチーズ:20g
・刻みのり
・黒こしょう

絶品照りツナトーストの作り方

1)食パンにマヨネーズをまんべんなく塗ります。
POINT:マヨネーズを塗ると食パンがカリッと焼き上がります。
▼照り焼きのタレを作ります。
2)ボウルにみりん、砂糖、しょう油を入れ、混ぜ合わせたらタレの完成です。
▼照りツナを作ります。
3)(2)にツナ缶の半分を油ごと加え、和えたら照りツナの完成です。
POINT:ツナ缶には食塩や野菜エキス含まれているので少量のタレで十分に味がつきます。

4)(1)の食パンに照りツナをのせ、その上にさらにミックスチーズをのせます。
5)トースターで4分焼いたら刻みのり、黒こしょうをふれば出来上がりです。

まとめ

絶品照りツナトーストについてまとめました!
バカリズムさんの家事初心者評によると、
・ツナと照り焼きタレの相性◎だそうです。
・食べやすくて照り焼きチキンより好きだそうです。
・海苔の風味が効いているそうです。
【家事ヤロウ】パンまつりレシピ!オムレツトーストの作り方を紹介!
【家事ヤロウ】パンまつりレシピ!揚げパン風トーストの作り方を紹介!
【家事ヤロウ】パンまつりレシピ!ウェーブトーストの作り方を紹介!
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了