レシピ 魔法のレストラン

【魔法のレストラン】絶対に失敗しないカルボナーラの作り方を紹介!竹内啓二さんのレシピ

ワンパンカルボナーラ
2021年4月7日放送の水野真紀の魔法のレストランはミシュランシェフのおうちごはんで竹内流絶対に失敗しない!ワンパンカルボナーラの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはシュラン1つ星「イル ルォーゴ ディ・タケウチ」の竹内啓二シェフです。

ワンパンカルボナーラのレシピ

ワンパンカルボナーラの材料(1人分)

・ベーコン(ブロック):50g
・アスパラガス:1本
・春キャベツ:20g
・卵黄:1個
・牛乳:350ml
・味噌:10g
・マヨネーズ:3g
・スパゲティ(1.4㎜):90g
・黒コショウ:適量
・塩:適量
・オリーブオイル:適量

ワンパンカルボナーラの作り方

1)フライパンにオリーブオイルをひき、ベーコンアスパラガス春キャベツを炒め、塩で調味します。
2)火が通ったら、牛乳、スパゲティを半分に折って加え、茹でます。
POINT:牛乳を使うことで安く仕上がります。
POINT:後で入れる調味料が濃厚なので牛乳だけで大丈夫です。
POINT:牛乳で茹でると洗い物減ります。

3)スパゲティが柔らかくなったら、味噌、マヨネーズを加えます。
POINT:味噌+マヨネーズでパルメザンチーズより濃厚で日本人好みのクセになる味になります。

4)器に盛り付け、卵黄を中央にのせ、黒コショウを振れば出来上がりです。
POINT:ボソボソ解消&見映えアップの後のせ卵黄。
ワンパンカルボナーラについてまとめました!
長野博さんによると、幅広く好きな人が多いんじゃないかと思うとのことでした。
魔法のレストランのレシピ一覧はこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。

-レシピ, 魔法のレストラン
-, ,

Copyright© 気になったTV , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.