スポンサードリンク




【きょうの料理ビギナーズ】じゃがいものミルクスープの作り方を紹介!藤野嘉子さんのレシピ

じゃがいものミルクスープきょうの料理ビギナーズ

じゃがいものミルクスープ
2021年4月7日放送のきょうの料理ビギナーズは五感で味わう! いまどき春レシピ (6)「ふっくら!春色オムレツ」でじゃがいものミルクスープの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の藤野嘉子さんです。




じゃがいものミルクスープのレシピ

じゃがいものミルクスープの材料(2人分)

・じゃがいも:1個(150g)
・たまねぎ:1/4個(50g)
・スープ:カップ3/4
※顆粒チキンスープの素(洋風)小さじ1/2を水または湯カップ3/4で溶く。
・牛乳:カップ1
・パセリ(みじん切り):少々

・バター
・塩
・こしょう

じゃがいものミルクスープの作り方

1)じゃがいもはせん切りにし、たまねぎは縦に薄切りにします。
2)小さめの鍋にバター10gを入れて中火にかけ、溶けたら(1)を加えてサッと炒め、弱めの中火にしてフタをします。
3)時々フタを外してサッと炒めながら約5分間加熱します。
POINT:蒸すように炒めて甘味を引き出します。

4)たまねぎが透き通ってきたら、スープを加えて中火にします。
5)煮立ったら弱めの中火にし、フタをして5分間ほど煮ます。
6)じゃがいもがやわらかくなったら牛を加えて中火にし、煮立ったら弱火で2分間ほど、時々混ぜながら煮ます。
7)塩、こしょう各少々で味を調えます。
8)器に盛り付け、パセリをふれば出来上がりです。

詳細はきょうの料理ビギナーズ2021年4月号をご覧ください。

まとめ

じゃがいものミルクスープについてまとめました!
【きょうの料理ビギナーズ】春色オムレツの作り方を紹介!藤野嘉子さんのレシピ
同シリーズの記事はこちら
姉妹サイトの同シリーズの記事はこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました