スポンサードリンク




【家事ヤロウ】冷凍うどんレシピ!だし味噌釜玉の作り方を紹介!

だし味噌釜玉レシピ

だし味噌釜玉
2021年4月6日放送の家事ヤロウは簡単!茹でない冷凍うどんレシピでだし味噌釜玉の作り方の作り方について紹介しくれました!




だし味噌釜玉のレシピ

だし味噌釜玉の材料

・冷凍うどん:1玉
・卵:1個
・だし入り味噌:大さじ1/2
・ねぎ:適量
・刻みのり:適量
・七味唐辛子:適量

だし味噌釜玉の作り方

1)冷凍うどんは袋のまま電子レンジ(600W)で加熱し、解凍します。
2)どんぶりに卵を割り入れ、おたまを卵黄に優しく押し付けて白身と黄身に分けます。
POINT:卵黄が自らおたまに乗ってきます。

3)だし入り味噌を加え、卵白で溶きます。
POINT:卵黄だけでなく卵白も捨てずに使います。
POINT:卵白で溶くことで味噌の味がマイルドになります。

4)レンチンしたうどんを加え、よく混ぜ合わせます。
味噌:醤油に比べて苦みがあり味が複雑。
POINT:味噌でよりコクのある釜玉うどんになります。

5)(4)に卵黄をのせ、ねぎ、刻みのり、七味唐辛子をトッピングすれば出来上がりです。

まとめ

だし味噌釜玉についてまとめました!
バカリズムさんの家事初心者評によると、しょっぱいと思ったのにちょうどいいそうです。
中丸雄一さんの家事初心者評によると、調理が簡単な割に美味しすぎるそうです。
カズレーザーさんの家事初心者評によると、どっかの地方の名物メニューとしてありそうだそうです。
カズレーザーさんの家事初心者評によると、お店の定番メニューに入れてほしいそうです。
【家事ヤロウ】冷凍うどんレシピ!きな粉バターうどんの作り方を紹介!
【家事ヤロウ】冷凍うどんレシピ!クリ粉ダブルチーズうどんの作り方を紹介!
【家事ヤロウ】冷凍うどんレシピ!のりポタうどんですよの作り方を紹介!
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました