スポンサードリンク




【きょうの料理ビギナーズ】長芋のじゃこオイルサラダの作り方を紹介!藤野嘉子さんのレシピ

長芋のじゃこオイルサラダきょうの料理ビギナーズ

長芋のじゃこオイルサラダ
2021年4月6日放送のきょうの料理ビギナーズは五感で味わう! いまどき春レシピ (5)「あつあつオイルで!長芋のじゃこオイルサラダ」で長芋のじゃこオイルサラダの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の藤野嘉子さんです。




長芋のじゃこオイルサラダのレシピ

長芋のじゃこオイルサラダの材料(2人分)

・長芋:15cm(300g)
▼A
・ちりめんじゃこ:10g
・サラダ油:大さじ2

・細ねぎ:3本
・削り節:5g

・塩

長芋のじゃこオイルサラダの作り方

1)長芋は縦に四つ割りにしてポリ袋に入れ、麺棒で叩いてひと口大にします。
2)細ねぎは小口切りにします。
3)ボウルに(1)の長芋を入れ、塩小さじ1/4、細ねぎを加えて混ぜます。
4)器に盛り付け、削り節をふりかけます。
5)フライパンに(A)を入れて中火にかけ、混ぜながら炒めます。
6)じゃこが色づいてきたら火を止め、すぐに油ごと(4)にかければ出来上がりです。
POINT:油が熱いうちにサラダにかけます。

詳細はきょうの料理ビギナーズ2021年4月号をご覧ください。

まとめ

長芋のじゃこオイルサラダについてまとめました!
香ばしいじゃこオイルが、叩いた長芋によく絡みます。
きょうの料理ビギナーズ】レンジ蒸し鶏と春野菜のサラダの作り方を紹介!藤野嘉子さんのレシピ
同シリーズの記事はこちら
姉妹サイトの同シリーズの記事はこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました