【おかずのクッキング】春キャベツとベーコンの春巻きの作り方を紹介!五十嵐美幸さんのレシピ | 気になったTV
スポンサードリンク




【おかずのクッキング】春キャベツとベーコンの春巻きの作り方を紹介!五十嵐美幸さんのレシピ

春キャベツとベーコンの春巻きレシピ

春キャベツとベーコンの春巻き
2021年3月7日放送のおかずのクッキングは五十嵐シェフの家中華で春キャベツとベーコンの春巻きの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはチャイニーズダイニング 美虎 銀座オーナーシェフの五十嵐美幸さんです。




春キャベツとベーコンの春巻きのレシピ

春キャベツとベーコンの春巻きの材料(2人分)

▼ヨーグルトクリーム
・春キャベツ:150g
・ベーコン:2枚
・春巻きの皮:4枚
・卵:1個
▼A
・マヨネーズ:大さじ2
・味噌:大さじ1/2
・すり白ごま:大さじ1+1/2
・粉チーズ:大さじ1+1/2
・粗びき黒こしょう:少々

・のり:適量
・揚げ油:適量

春キャベツとベーコンの春巻きの作り方

1)春キャベツは10~15秒サっと茹でてザルに上げて冷まし、水気を拭いて1cm幅に切ります。
POINT:春キャベツは10~15秒サっと茹でます。
POINT:水に取らないでザルで冷まします。

2)ベーコンは細切りにして軽く炒めます。
3)ボウルに(1)のキャベツ、ベーコン、(A)を入れ、よく混ぜ合わせます。
POINT:粉チーズがキャベツから出る水分を吸ってくれます。

4)粗びき黒こしょう、よく溶いた卵を加えて混ぜ合わせます。
POINT:溶き卵+マヨネーズでトロっとなります。

5)春巻きの皮は角を手前に置き、中心より手前に(4)をのせて巻き、小麦粉大さじ1を同量の水で溶いたのりで留めます。
POINT:具は中心より手前に置き、四角くします。
POINT:最後は空気が入るようにふわっと包みます。

6)揚げ油を熱し、100℃くらいの低温に入れ、いじらず徐々に温度を上げながらパリッとなるまで揚げ、油を切ります。
POINT:100℃くらいの低温から揚げます。
POINT:皮に油を吸わせます。

7)春巻きを切るときは包丁を立てて包丁の先で切り目を入れ、そこに包丁を合わせて切ると上手に切れます。
8)器に盛り付ければ出来上がりです。
詳細はおかずのクッキング2021年4/5月号をご覧ください。

まとめ

春キャベツとベーコンの春巻きについてまとめました!
五十嵐美幸さんによると、中にカルボナーラが入っていると思って食べてくださいとのことでした。
焼きおむすび
たけのこと豚肉のすき煮
醤油ご飯
【おかずのクッキング】回鍋肉のレシピを五十嵐美幸さんが紹介
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました