レシピ きょうの料理

【きょうの料理】ホットコールスローの作り方を紹介!上田淳子さんのレシピ

ホットコールスロー
2021年3月30日放送のきょうの料理は春野菜 オールスターレシピ 「春野菜と鶏肉のバター煮」でホットコールスローの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは 料理研究家の上田淳子さんです。

ホットコールスローのレシピ

ホットコールスローの材料(2人分)

・春キャベツ:(大)1/4個(300g)
・新たまねぎ:1/4個(50g)
・セロリ:1/4本(30g)
・春にんじん:1/5本(30g)
・ベーコン(塊):30g
・にんにく(みじん切り):(小)1かけ分

ホットコールスローの作り方

1)春キャベツは大き目のざく切り、新たまねぎ(1/4コ(50g))は繊維に沿って薄切りにします。
2)セロリは繊維を断って薄切りにします。
3)春にんじんは薄い半月形に切り、ベーコンは5mm幅の棒状に切ります。
4)フライパンにオリーブ油大さじ2とにんにく(みじん切り (小)1かけ分)、ベーコンを入れて強めの中火にかけ、香りが立つまで炒めます。
5)にんにくの香りがたったらたまねぎ、セロリ、にんじんを加え、30秒間ほど炒めます。
6)キャベツを加えてザっと混ぜてフタをし、1分間蒸し焼きにします。
7)塩小さじ1/2を加えて混ぜ、酢大さじ2を回しかけて火を強めます。
8)全体をザっと混ぜて火を止め、粗熱が取れるまでおけば出来上がりです。

詳細はきょうの料理2021年3月号をご覧ください。

まとめ

ホットコールスローについてまとめました!
甘い大きめに切った春キャベツが美味しそうでした。
>> うどのレモン塩きんぴら
<< 春野菜と鶏肉のバター煮
山本麗子さんの春野菜オールスターレシピはこちら
【あさイチ】鶏むね肉の焦がしバターソースのレシピを上田淳子先生が紹介
最後までお読みいただきありがとうございました。

-レシピ, きょうの料理
-, ,

Copyright© 気になったTV , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.