スポンサードリンク




【おしゃべりクッキング】フライドチキンの作り方を紹介!小池浩司さんのレシピ

フライドチキンレシピ

フライドチキン
2021年3月30日放送の上沼恵美子のおしゃべりクッキングは”揚げ揚げグルメ”のテーマでフライドチキンの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは辻調理師専門学校西洋料理教授の小池浩司さんです。




フライドチキンのレシピ

フライドチキンの材料(2人分)

・鶏もも肉:400g
・米粉:50g
・パプリカパウダー:小さじ1/3
・レモン(くし形切り):2切れ
・揚げ油:適量
▼漬け汁
・ヨーグルト:60g
・はちみつ:小さじ2
・ウイスキー:小さじ1
・塩:小さじ1
・おろしにんにく:小さじ1/2
・黒こしょう(粗びき):小さじ1/3
・タバスコ:小さじ1/3

フライドチキンの作り方

1)鶏もも肉は皮を剝ぎ取り、2.5cm幅、5cm長さに切ります。
2)ポリ袋に漬け汁のヨーグルト、はちみつ、ウイスキー、塩、おろしにんにく、黒こしょう、タバスコを入れて混ぜて鶏肉を入れてよく揉み、袋の空気を抜いて口を閉じ、冷蔵庫で30分以上おきます。
POINT:漬け汁に30分以上漬けておきます。

3)別のポリ袋に米粉とパプリカパウダーを入れて混ぜ、(2)の鶏肉を入れ、袋の口を閉じて上下にふって粉をまぶし、常温に5分おいて馴染ませます。
POINT:米粉をまぶして常温に5分おきます。

4)(3)を180度の揚げ油で混ぜながら4分揚げます。
5)器に(4)を盛り付け、くし形に切ったレモンを添えれば出来上がりです。
詳細は上沼恵美子のおしゃべりクッキング2021年3月号をご覧ください。

まとめ

フライドチキンについてまとめました!
すごく深みのある味だそうです。
小池浩司さんのレシピ一覧はこちら
姉妹サイトの小池浩司さんのレシピ一覧はこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました