スポンサードリンク




【家事ヤロウ】アスパラのビスマルク風の作り方を紹介!松本まりかさんのレシピ

アスパラのビスマルク風レシピ

アスパラのビスマルク風
2021年3月23日放送の家事ヤロウはいま話題の朝食レシピベスト20で第18位のアスパラのビスマルク風の作り方の作り方について紹介しくれました!
教えてくれたのは女優の松本まりかさんです。




アスパラのビスマルク風のレシピ

アスパラのビスマルク風の材料

・卵:1個
・水
・アスパラ:4本
・オリーブオイル:適量
・塩:適量
・こしょう:適量
・水:大さじ1
・パルメザンチーズ:適量
・ブラックペッパー:少々

アスパラのビスマルク風の作り方

1)耐熱ボウルに水大さじ2を入れます。
2)卵を割り入れ、黄身に3か所爪楊枝で穴を開けます。
POINT:穴をあけることで熱を逃がし、爆発を防ぎます。

3)電子レンジ(500W)で40秒加熱します。
POINT:生っぽくても予熱で白身がほどよく固まってきます。

4)アスパラの根元3cmの皮をピーラーでむきます。
5)フライパンにオリーブオイルをひき、アスパラを中火で焼きます。
POINT:アスパラのうま味成分アスパラギン酸は水に溶けやすいので焼きがおすすめです。

6)焼き目がついたら、塩こしょうをし、水大さじ1を加えて、フタをして1分ほど蒸し焼きにします。
7)器に盛り付け、(3)のポーチドエッグをのせてパルメザンチーズ、ブラックペッパーを振れば出来上がりです。
POINT:アスパラは切らずにまっすぐ並べるとオシャレになります。

まとめ

アスパラのビスマルク風についてまとめました!
カズレーザーさんの家事初心者評によると、ハンバーグの最強付け合わせだそうです。
>> 丸ごと豆乳プリン
>> しょうが焼き豚丼
>> 巻かない手巻き寿司たたみ寿司
>> カレーチャウダー
>> 無限青じそ
>> 天のや風厚焼き玉子サンド
<< もやしナムル
<< サケマヨ
その他の家事ヤロウはいま話題の朝食レシピベスト20レシピはこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました