【ザワつく!】ホットサンドメーカーレシピ!焼きインスタントラーメンなどを紹介!

おうちで楽しく!ホットサンドメーカーグルメ
2021年3月19日放送のザワつく!金曜日はおうちで楽しく!ホットサンドメーカーグルメの焼きインスタントラーメンなどについて紹介されました!

ホットサンドメーカーグルメのレシピ

焼きインスタントラーメンの作り方

焼きインスタントラーメン材料

・卵
・水

焼きインスタントラーメンの作り方

1)ボウルに砕いたインスタント?、卵、水、付属の粉末スープを入れ、混ぜます。
2)ホットサンドメーカーに入れ、焼けば出来上がりです。

バター焼きあんまんのレシピ

バター×あんこの相性抜群!とSNSで話題!

バター焼きあんまんの材料

・あんまん
・バター

バター焼きあんまんの作り方

1)ホットサンドメーカーにバターをたっぷり溶かして塗りす。
2)あんまんをのせてあんまんの上もバターをのせます。
3)中火で両面1分ずつ焼けば出来上がりです。

和風おもちピザのレシピ

和風おもちピザの材料

・スライスもち
・しらす
・万能ねぎ
・ピザ用チーズ
・わさび
・マヨネーズ
・長ネギ
刻みのり

和風おもちピザの作り方

1)油を塗ったホットサンドメーカーにスライスもちを敷き詰めます。
2)2分ほど焼いたらひっくり返します。
3)もちにマヨネーズ、わさびを塗り、さらにチーズ、長ネギをのせます。
4)チーズが溶けるまで3分ほど焼きます。
5)仕上げにしらす、万能ねぎ、刻みのりをのせれば出来上がりです。

ペペロンチーズ餃子のレシピ

ペペロンチーズ餃子の材料

・冷凍餃子
・スライスチーズ
・ペペロンチーノの素(市販のパスタソース)

ペペロンチーズ餃子の作り方

1)ホットサンドメーカーに冷凍餃子並べ、中火で5分焼きます。
2)焼きあがった餃子全体ににスライスチーズをのせます。
3)ひっくり返し、反対側にも同じようにスライスチーズをのせます。
4)中火で3分ほど焼きます。
5)ひっくり返し、中火で3分ほど焼きます。
6)ペペロンチーノの素をかければ出来上がりです。

春巻きの皮でチョコバナナクレープのレシピ

チョコバナナクレープの材料

・春巻きの皮
・バナナ
・板チョコ
・バター

チョコバナナクレープの作り方

1)春巻きの皮に溶かしバターを塗ります。
2)水をまんべんなくかけて生地をや柔らかくし、2枚重ねます。
3)ホットサンドメーカーに重ねた春巻きの皮をのせます。
4)ホットサンドメーカーに入るように切ったバナナをのせ、さらにその上に板チョコのせます。
5)四つ折りにした皮をのせ、その皮を内側に折って包みます。
6)両面3分ずつ中火で焼けば出来上がりです。

まとめ

ホットサンドメーカーグルメについてまとめました!
家事ヤロウでも同様のレシピがありました。
家事ヤロウで紹介されたホットサンドメーカーレシピはこちら
また、よ~いドンホットサンドメーカーレシピがありました。
最後までお読みいただきありがとうございました。