【まる得マガジン】いちごのはちみつ漬けの作り方を紹介!渡部美佳さんのレシピ

いちごのはちみつ漬け
2021年3月8日放送のまる得マガジンはおうちでカフェ風 “映える”いちごレシピ (6)「おいしく保存 いちごジャム&冷凍いちご」で冷凍ちごの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはいちご専門店MAISON DE FROUGEメゾン・ド・フルージュオーナーでいちご研究家の渡部美佳さんです。

いちごのはちみつ漬けのレシピ

いちごのはちみつ漬けの材料(作りやすい分量)

・いちご:50g
・はちみつ:約100g

いちごのはちみつ漬けの作り方

1)いちごの旗を取って縦1/4にカットします。
2)(1)を清潔な保存容器に入れ、はちみつをいちごがしっかり浸かるまで加えれば出来上がりです。
保存の目安:冷蔵庫で1週間可能。

詳細はまる得マガジンテキストをご覧ください。

まとめ

いちごのはちみつ漬けについてまとめました!
パンやホットケーキ、ヨーグルトにかけたり、炭酸で割ってドリンクにするのがおすすめだそうです。
<<【まる得マガジン】いちごシェイクの作り方を紹介!渡部美佳さんのレシピ
<<【まる得マガジン】果肉ゴロっといちごジャムの作り方を紹介!渡部美佳さんのレシピ
<<【まる得マガジン】冷凍いちごの作り方を紹介!渡部美佳さんのレシピ
縦1/4カット↓
>>【まる得マガジン】たっぷりいちごパフェの作り方を紹介!渡部美佳さんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了