【まる得マガジン】いちごのクリームサンドの作り方を紹介!渡部美佳さんのレシピ | 気になったTV
スポンサードリンク




【まる得マガジン】いちごのクリームサンドの作り方を紹介!渡部美佳さんのレシピ

いちごのクリームサンドレシピ

いちごのクリームサンド
2021年3月4日放送のまる得マガジンはおうちでカフェ風 “映える”いちごレシピ (4)「甘みを生かす いちごサンド」でいちごのクリームサンドの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはいちご専門店MAISON DE FROUGEメゾン・ド・フルージュオーナーでいちご研究家の渡部美佳さんです。




いちごのクリームサンドのレシピ

いちごのクリームサンドの材料(2人分)

・生クリーム:200ml
※乳脂肪分36%くらいの低いもの。
・グラニュー糖:20g
・塩:少々
・食パン(12枚切り):4枚
・いちご:16個

いちごのクリームサンドの作り方

1)生クリームにグラニュー糖、塩を加えて9分立てに泡立てます。
9分立て:泡立て器を持ち上げると角がツンっと立つ状態です。

2)食パン1枚にに(1)を半分に分け、その2/3量を耳から1~2㎝空けて塗ります。
3)ヘタを取ったいちごを角から角へ対角線上(×状)に並べます。
映えポイント:いちごは赤い方がクリームの白との対比で切ったときにキレイに見えます。

4)残りの生クリームをのせ、隙間を埋めるように塗り広げてパンで挟みます。
5)ラップで包み、冷蔵庫で1時間以上冷やします。
6)パンを斜めに半分切り
映えポイント:絶対に押し切りしないようにします。

7)同様にもう1組作れば出来上がりです。

詳細はまる得マガジンテキストをご覧ください。

まとめ

いちごのクリームサンドについてまとめました!
いちごの淡いピンクの断面が白いクリームに浮かんで映えますよ。
>> 生いちごバターサンド
>> いちごマヨトースト
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました