【きょうの料理ビギナーズ】アスパラガスとたまねぎのグラッセの作り方を紹介!藤野嘉子さんのレシピ | 気になったTV
スポンサードリンク




【きょうの料理ビギナーズ】アスパラガスとたまねぎのグラッセの作り方を紹介!藤野嘉子さんのレシピ

アスパラガスとたまねぎのグラッセレシピ

アスパラガスとたまねぎのグラッセ
2021年3月3日放送のきょうの料理ビギナーズは慌てなくても大丈夫! 朝つくるお弁当 (3)「彩りよく さけのチーズのっけ焼き弁当」でアスパラガスとたまねぎのグラッセの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の藤野嘉子さんです。




アスパラガスとたまねぎのグラッセのレシピ

アスパラガスとたまねぎのグラッセの材料(1人分)

・グリーンアスパラガス:2本(60g)
・たまねぎ:1/6個(30g)
▼A
・水:大さじ2
・バター:5g
・塩:少々

・塩
・オリーブ油

アスパラガスとたまねぎのグラッセの作り方

1)グリーンアスパラガスは根元1cmを切り落とします。
2)根元から1/3の皮をピーラーで薄くむき、3cm幅の斜め切りにします。
3)小さめの鍋にアスパラガスと1cm幅のくし形に切ったたまねぎを入れ、(A)を加えて中火にかけます。
4)煮立ったら弱めの中火にし、フタをして3分間ほど途中で軽く混ぜて蒸し煮にすれば出来上がりです。
POINT:蒸し煮にすると、野菜のうま味が際立ちます。

詳細はきょうの料理ビギナーズ2021年3月号をご覧ください。

まとめ

アスパラガスとたまねぎのグラッセについてまとめました!
バターで風味とコクをプラスします。
>> ハムとナッツの混ぜご飯
<< さけのチーズのっけ焼き
>> その他の朝つくるお弁当
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました