レシピ きょうの料理ビギナーズ

【きょうの料理ビギナーズ】さけのチーズのっけ焼きの作り方を紹介!藤野嘉子さんのレシピ

さけのチーズのっけ焼き
2021年3月3日放送のきょうの料理ビギナーズは慌てなくても大丈夫! 朝つくるお弁当 (3)「彩りよく さけのーズのっけ焼き弁当」でさけのチーズのっけ焼きの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の藤野嘉子さんです。

さけのチーズのっけ焼きのレシピ

さけのチーズのっけ焼きの材料(1人分)

・塩ざけ(切り身/甘口):1切れ(80g)
・生しいたけ:2枚
・粒マスタード:小さじ2
▼A
・パン粉:小さじ2
・粉チーズ:小さじ2

・塩
・オリーブ油

さけのチーズのっけ焼きの作り方

1)塩ざけは包丁で腹骨のところを薄くそいで除き、3等分のそぎ切りにします。
2)さけの水気を拭いてから粒マスタードをスプーンの背で等分に塗ります。
3)小さな容器に(A)を入れ、混ぜ合わせて粒マスタードを塗った面を下にして押しつけます。
4)魚焼きグリル(両面焼き)に2のさけと斜め半分に切ったしいたけを並べ、中火で6~7分間焼きます。
5)こんがりと焼き色がついたら取り出します。
6)しいたけに塩少々をふり、オリーブ油少々をかければ出来上がりです。

詳細はきょうの料理ビギナーズ2021年3月号をご覧ください。

まとめ

さけのチーズのっけ焼きについてまとめました!
粒マスタードがついたさけが美味しそうです。
>> アスパラガスとたまねぎのグラッセ
>> ハムとナッツの混ぜご飯
>> その他の朝つくるお弁当
最後までお読みいただきありがとうございました。

-レシピ, きょうの料理ビギナーズ
-, ,

Copyright© 気になったTV , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.