レシピ きょうの料理

【きょうの料理】新じゃがと春キャベツのホットサラダの作り方を紹介!どいちなつさんのレシピ

新じゃがと春キャベツのホットサラダ
2021年3月3日放送のきょうの料理は新たま・新じゃが シャキ!ホクッ!春おかず 「新たまねぎとチキンの春色マリネ」で新じゃがと春キャベツのホットサラダの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のどいちなつさんです。

新じゃがと春キャベツのホットサラダのレシピ

新じゃがと春キャベツのホットサラダの材料(2人分)

・新じゃがいも:2個(160g)
・春キャベツ:1/4個(160g)
・ベーコン(薄切り):80g
・みつば(ざく切り):1/2把(20g)
・バター:30g
・しょうゆ:大さじ1/2
・塩:少々
・黒こしょう(粗びき):少々

新じゃがと春キャベツのホットサラダの作り方

1)新じゃがいもは皮をむいて1㎝幅の輪切りにします。
2)ベーコンは食べやすく切り、春キャベツは2等分のくし形切りにします。
3)フライパンにバター15gを中火で溶かし、ベーコンをこんがりと炒め端に寄せます。
4)空いたスペースに新じゃがいもを入れ、フタをして1~2分蒸し焼きにします。
5)上下を返してフタをし、さらに火を通します。
POINT:蒸し焼きにし、ホクホク感を楽しみます。

6)新じゃがいもも端に寄せ、空いたスペースにバター15gを加え、春キャベツを並べてフタをしてじゃがいもと同様に両面を蒸し焼きにします。
7)しょうゆを鍋肌から回し入れ、塩を全体にふります。
8)器に盛り付け、みつばをのせて黒こしょうをふれば出来上がりです。
香りみつば:清涼感をプラスします。

詳細はきょうの料理2021年3月号をご覧ください。

まとめ

新じゃがと春キャベツのホットサラダについてまとめました!
新じゃががホクホクしているようで美味しそうです。
>> クリームポテトのオーブン焼き
<< 新たまねぎの蒸し焼きたまねぎソース
<< 新たまねぎとチキンの春色マリネ
最後までお読みいただきありがとうございました。

-レシピ, きょうの料理
-, ,

Copyright© 気になったTV , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.