レシピ 上沼恵美子のおしゃべりクッキング

【おしゃべりクッキング】豆腐のロールポークの作り方を紹介!小池浩司さんのレシピ

豆腐のロールポーク
2021年2月25日放送の上沼恵美子のおしゃべりクッキングは"大豆のチカラ~体にいいごちそう~"のテーマで豆腐のロールポークの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは辻調理師専門学校西洋料理教授の小池浩司さんです。

豆腐のロールポークのレシピ

豆腐のロールポークの材料(2人分)

・豆腐(木綿):150g
・豚バラ肉(薄切り):6枚
・えのきだけ:80g
・ガーリックパウダー:小さじ1/3
・バージンオリーブ油:小さじ2
・塩:適量
・こしょう:適量
・黒こしょう:適量
▼ソース
・バルサミコ酢:小さじ1
・塩:小さじ1/3
・こしょう:適量
・バージンオリーブ油:小さじ1

豆腐のロールポークの作り方

1)豆腐はキッチンペーパーに包み、重石をして10分おき、6等分に切ります。
POINT:豆腐は重石をして10分おきます。

2)えのきだけはほぐして6等分に分けます。
3)豚バラ肉にガーリックパウダー、塩、こしょうをふり、豆腐とえのきだけをのせ、手前から斜めに巻いて、巻き終わりを押さえてくっつけます。
4)フライパンにバージンオリーブ油を入れて火にかけ、(3)の巻き終わりを下にして並べ、転がしながら中火で5分焼きます。
POINT:転がしながら中火で焼きます。

5)ソースのバルサミコ酢、塩、こしょうをスプーンで混ぜ、バージンオリーブ油を加えます。
6)器に(4)を盛り付け、(5)をかけて黒こしょうをふれば出来上がりです。
詳細は上沼恵美子のおしゃべりクッキング2021年3月号をご覧ください。

まとめ

豆腐のロールポークについてまとめました!
豆腐というより大豆のムースかなと思う感じだそうです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

-レシピ, 上沼恵美子のおしゃべりクッキング
-, ,

Copyright© 気になったTV , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.